誓約書

前々から輝一君からエレキギターを買って欲しいとねだられていた。


友達が持っているギターを借りて弾いたところ、
自分でもかなり弾けたので、欲しくなったとの事。


中学2年生となって興味が沸き、
何でもチャレンジしてみたい年頃なんだろう。


入門者用でアンプを含めてもそれ程高価なものではないので、
買ってあげる事には抵抗ないのだが、
今迄にも苦い思いをした事もあるので、
この間の日曜日に、パパやママが一緒の時、
パパから四つの条件が与えられ、
これがクリアーした時には買ってあげると云う事で
誓約書を書いて貰った。


この四つの内、条件の一つ「朝6時には起きる」は、
今朝で3日目になるがしっかりと起きて来てネオを散歩に連れて行っている。


他の3条件もかなり厳しい条件だが、頑張って欲しい!