ヤッター!

退社後、二ヵ月ぶりに床屋へ寄って来た。


8時前に家に着いたら、日本板画院から封書が届いていた。


この間搬入して来た第61回板院展の発表である。


ドキドキしながら開封して見ると、出展した2作品の内、
「藤の花」が入選したが、一番期待していた「希望」は選外であった。


ダメだったか・・と気落ちしながら、その中に入っていた書類を見ると
「院友推挙」の通知が同封されていた。


院展に出展し出してから4年目で院友へ推挙された訳である。


正直言って今年もダメかなと思っていただけに、この通知を見たら
思わず「ヤッター!」と叫んでしまった。


ただ、「希望」が選外だったのは残念・・