板院展搬入

今日は第61回板院展の搬入日であった。


朝7時にガイヤで家を出て、一緒に搬入する同輩を伴い、東名経由で
東京墨田区の搬入場所へ出掛けた。


その帰りに近くのスカイツリーに寄って記念写真。
既に634メートルのタワーは完成しており、
今日から組立用のクレーンを外すと聞いていたが
その様子は覗えなかった。


車に戻ってさぁ帰ろうと云う段になって、
ガイヤのガソリンが全く無くなっている事に気が付いた。
朝同輩の家に寄る前に満タンにしようとスタンドに寄ったのだが、
セルフだったので後にしようとなったのだが、
それから今迄気が付かなかったと云うか忘れてしまった。


何とか、近くのスタンドまでもったものの、
高速に入ってからだったら大変な事になったと思うと
冷や汗ものだった。


家に二時半につき、その後3時から始まる「山口源の会」の総会に出席。
時間に遅れると思い汗をかきかき図書館に着いたが、
それでも総会は始っており時間に遅れた事をお詫びするしかなかった。


総会終了後、17時から始まる懇親会に参加の為、図書館を出たところ
前の道路で車や家のキーが付いたキーホルダーを発見。


落とした方はさぞ困っているだろうと、少し遠回りだったが駅前交番へ届けに回ったところ、
落とし主が現れた時は権利放棄をするのか、落とし主がお礼の電話をしたいと云ったら
電話を掛けさせても良いかなどが聞かれ、最後にはサインをお願いするので
パソコンで用紙を打ち出すまで待った欲しいと・・延々30分近く掛かってしまった。


これでは拾った人も正直に届け出る人はいないだろうと皮肉ってやった。
下の写真は、スカイツリーをバックに同輩との記念写真。
それに総会風景。