久しぶりのハイキング

今日は、1月以来の月例ハイキングの日であった。


丁度、輝一君や優衣ちゃんそれに和真君も予定がなかった事から、
ハイキング仲間には申し訳ないと思いつつ、3人の孫を同道しての山登りであった。


今月の予定では掛川の小笠山へ登る予定であったのだが、
東名高速に入った途端大渋滞に巻き込まれてしまった。


GW初日と言う事と1,000円での割引が6月末でなくなると云う噂からか
物凄い渋滞で、途中サービスエリアで確認したら掛川まで2時間以上掛かる事が分かった。


この為、急遽行き先を変更し、先月中止とした日本平山頂へのハイキングに切り替えた。


天気も絶好のハイキング日和であり、3人の孫達も上りはもとより帰りも元気よく歩き、
1日楽しく過ごしたようだ。


3人からは五月の時も参加したいとお願いされてしまった。

下の写真や動画はこの時の模様。