エコバへ














今日は、草薙の県立陸上競技場へ家族で出掛けて来た。

と云うのも、この間の愛鷹の大会で、
優衣ちゃんが所属している陸上のチームの中、
優衣ちゃんがアンカーを務める小学3,4年生が上位の成績で入賞した事から
この草薙のリレー大会にも出場する事になっていた訳である。


9時半の現地集合となっていたので
朝8時に家を出て、9時前には現地に到着。


既に県下の選手がそれぞれの種目に汗を流していたが、
優衣ちゃんが出場する400mリレーは弐時すぎからである。


この間、炎天下の中 延々と時間を潰して待っていた。


途中から東京から応援に来てくれた長女や次女家族も参加して
総勢7名の応援が功を奏したのか、優衣ちゃんのチームは見事3位以内に入り、
5月3日にエコバスタジアムで開催される静岡国際陸上大会への出場権を得た。


創部3年目での快挙にコーチ陣も感激していた。


ただ残念なのは、優衣ちゃんの素晴らしい走りを動画に収めたものと思っていたら、
どうも興奮していてオン・オフを間違えてしまったようで、
後で確認したら肝心な走りの部分が全く撮れていなかった・・・


期待していた方には申し訳なし・・