ガリバー旅行記

今日から当市の市議会議員の選挙戦がスタートした。


僕が所属する団体で推薦している候補の出陣式が10時から開催され
動員がかかっていた事から仲間と参加して来た。


どうも震災以来市民の関心も盛り上がりに欠けており、
しかも定数削減の割に新人候補が増えている等、
余り幸先が良くないようだが、是非頑張って欲しいものである。


早く終わった事から、久しぶりに映画館へ立ち寄ったら
丁度、ガリバー旅行記の3D版の封切時間に間に合った。


ガリバー旅行記は、僕が御幼少の頃、母親が二宮金次郎の絵本と一緒に
買ってくれた絵本で、航海中のガリバー先生が嵐に遭遇。
小人の国に漂着した時の物語で、大きな筏に体中を縛りつけられている
シーンが今でも目に浮かぶ。


良い映画なら、優衣ちゃんや和真君にも見せてやろうと云う思いもあり
入ったのだが、作品としてはBクラスにあたり
あまりお薦め出来ないと云える。