明日から正常モード

今朝も電車が7分も遅れ、駆け足状態で出社!


こんな状況が毎日続くのであれば、やはり5時48分発の一番電車に
乗らざるを得ないなと決めていたのだが、お昼過ぎになって、
会社から決定事項としてメールが入り
明日からは、正常モードに戻り、8時からの始業となった。


但し、計画停電が確実に実施された場合は、19時40分終業となる時もあるのだが、
計画停電が実施されても遅くなる分には止むを得ない。


朝の一時間は誰しも貴重であり、
総務の方に8時始まりとして欲しい旨申し入れしたのではないかと思う。


これで朝の出勤も、電車の遅れに気を揉む事もなく余裕を持って歩く事が出来る。


下の写真は、帰宅後優衣ちゃんとネオ君を伴って散歩し、
長女が○○年前に記念植樹した桜の下で記念撮影。
まだ、一分咲きくらい  今度の土日が最盛期か・・