今年初めて・・

新年度になり会計が締まってからだと業務が多忙となる事から、
その前にゆっくりと身体をリフレッシュしておこうと
前々から極楽湯で汗をかく事を予定していたのだが、
中々その機会に恵まれなかった。


今日午後から仕事に一区切りが付きその機会が巡って来たので、
午後から休暇を取って今年初めて極楽湯に行って来た。


月曜日の昼間だと云うのにかなりの混雑には驚いたが、
それでも2時間近くを久しぶりに我を忘れて汗をかいて来た。


6日からの入学を前に和真君は保育園ではなく、小学校の学童保育
今日から入った様で、家内が四時に迎えに行く
と云っていたのを思い出し、早目に帰宅した。


家に帰って来たら、既に和真君と遥真くんが来ていて、
学童保育でお勉強してきた事を報告してくれた。