遺恨あり

昨夜9時からテレビ朝日のドラマ「遺恨あり」を収録しておいた。


今朝、このドラマを観た。


もの凄い秀作であった。感動した。感涙した。


実話に基づいた小説のドラマ化と聞いていたが、
最初の暗殺から最後の最後まで息つく暇がないほど
激しく心を揺さぶった。


原作も脚本もカメラも音楽もそしてキャストも・・
稀にみる感動作品であった。
2時間をこんなに胸をときめかせ
観賞させてくれたドラマは最近なかったのではないか。


特に北大路欣也山岡鉄舟が良かった。
はまり役とはいえ最後の時代劇俳優として貫禄がすごかった。


必ずや映画となって再登場すると思うので、
その時をまた期待する。

あまりにも感動したので、今朝早速このブログに残しておくことにした。