富士山の日

今日、2月23日はごろ合わせからか『富士山の日』と定められている。

静岡県は、富士山を世界遺産にしようと山梨県にも呼び掛けているが、
山梨県は今一つ盛り上がっていない様だ。


県ではこの日は学校をお休みにして、
富士山そのものの意義を考えて貰おうと働きかけているが
結局、県下では東部の9市町村の学校だけが休校となった模様。


輝一君や優衣ちゃんの中・小学校も地元だけにお休みとなった。


さぞかし喜んでいるだろうなと
会社から帰って優衣ちゃんに声を掛けたら
2人ともインフルエンザに掛かってしまい、
どっちみち学校を休むことにしていたとの事。


明日も休む事になりそうだとの事・・


昨夜 和真君や遥真くんが家に来ていたが、うつらなければ良いんだが・・