優衣ちゃんの版画

昨夜、寝る前に優衣ちゃんから「おじぃちゃん チョット見て!」と誘われた。


2階用の玄関に連れて行かれると、
下の写真の版画作品が額に入れて飾ってあった。


昨夜は眠気眼で見たので、今日帰って来て改めて見たんだが、
中々の作品である。


学校の図工の時間に作成したとの事で、
手で千切った紙を貼ったいわゆる紙版画なのだが、
実に構図が良く白黒なのだが作品に動きがある。

因みに作品は、タイヤ飛びをしているところだそうである。
道理で動きがあると思った。


墨の塗り方も濃くもなく薄くもなく、千切った部分の味が何とも言えない・・・

意識せずに無心の気持ちで作った作品だけに、
感動が沸くのかも・・・