小春日和

朝の冷え込みが厳しくなったのか、ウォーキングに出ても
野良猫の迎えが少なくなって来た。
何時もは4カ所から出てくる猫達が、2か所・・・
それも数が少ない。。


帰りに出て来ると思って餌を余らせて引き返してくるのだが
余ったまま家に持ち帰って来る日が続いている。


今日は、朝晩冷え込んだものの、日中はポカポカ陽気の1日で
車で出掛けても窓を開けて運転するほどであった。


午前中、「朝日岳」と「藤の花」の色付けを修正した後
年賀はがき用の版木の準備をした。


午後からは、版画の大先輩の方の個展を観て来た。


象徴的な作品が多くて僕には良くわからなかったが、
でも色遣いが素敵で、どうやったらこう云う色を出せるのか
質問したかったが、大先輩も来場者の応対で忙しそうだったので
聞きそびれてしまった。