若者たちと・・

今朝ウォーキング中、堤防の上で花火をあげているのが遠く眼についた。

近付いてみると男女3組の若者達であった。

向こうの方から気軽に「おはよう!」と声を掛けて来た。

少し話して行かない?と云う事で、5分くらい言葉を交わしてきた。

二十歳前後のカップルで、今日は仕事が休みなので、
昨夜からここでだべったり花火をして遊んでいるとの事。

店に入ると高いので、ここが安上がりで暑さを凌ぐのには格好の場所だとか・・

僕のウォーキングスタイルを見て「中々センスが良いね(笑)」と
持ちあげてくれた。

ただ、汚れているシューズを見ると、これはいけないね(笑)」と・・

帰り際に「帰る時は花火とかジュースの空き缶などをチャント持ち帰れよ!」云ったら

「ハイ!」と素直な返事が返ってきた。

久しぶりに若者と言葉を交わしたのだが、何かさわやかな気持ちになった。