優衣ちゃんが・・・

午前中、美術協会の会報の印刷作業に出掛けた。

今日は思っていたより順調に進み一時間弱で完了。

前々から和真君から頼まれていた「ベイブレード」の映画を、午後から観に行く予定にしていたのだが、
急遽 友達とプールに行く事になった事から、
そのまま家に帰って来て版画の続きをはじめた。

夕方、出掛けていた優衣ちゃんが帰って来て
「おじぃちゃん何か変わった事ない?」と版画の部屋に入ってきた。

振り返って見て驚いた。
な、なんと髪の毛を切ってショートカットにしたではないか。

それが下の写真の如く物凄く可愛い!

お似合いであり優衣ちゃんにピッタリである。

その後、和真君と連絡が付き、プールが終わったので
映画館前で落ち合う事にした。

映画は17時40分からの最終上映となった。

和真君とは初めての映画であったが、漫画映画そのものが
僕にとっては全く理解しがたく、半分近くは睡魔と闘っていて、途中何回も和真君に突かれてしまった。