今晩も・・

今晩は、ハイキング仲間との月例の吞み会であった。

今日は6人の参加と何時もより少なかった。

昨日のイタリア料理とは違って、
イカ天とか野菜天など純日本料理であった。

やはり僕にとってはこちらの方が気持よく呑める。

2時間ほど呑んで3000円強で済んだが、
こちらの方がずっと得した気分。

駅までほろ酔い加減で歩いていると、
十数年前に通ったスナックが眼に入った。

酔いの勢いも手伝って、ドアーを開けてみると、
往年のママが迎えてくれたが、
僕を覚えていてくれなかった。

顔は覚えているが名前を思い出せないとの事。

名前を教えてとせがまれたが、何故が教える気持ちにならなかった。

10年の歳月がこんなに長かったのかと・・

切なくなってしまった。

ビール2本を出して早々に店をあとにしてきた。