静岡へ

今日は県版画協会の総会が開催された。

朝8時半過ぎの電車に乗り、雅の仲間と合流。10時からの総会に出席した。

静岡市内のホテルで開催された総会・授賞式は順調に進み、12時半からは懇親会が7階ホールで開かれた。

型通りの挨拶が終わった後、懇談・版画の抽選会・カラオケ大会と宴も盛り上がっていったが、版画の抽選会では昨年に引き続き今年も著名な版画家の作品が当たった。ラッキー!

懇親会は5,000円の会費の割には料理もたくさん出たし、飲み放題と云う事も手伝ったか、かなり賑やかな会となった。

この会に参加すると県内の色々な版画家と面談が出来、新たな版画技法をつかむ事が出来るメリットがある。

今年も新たに3人の方と面談でき、ビールを飲みながら有意義な時間を過ごす事が出来た。

下の写真は総会で挨拶する会長と懇親会のスナップ

ところで、このブログでは一日に2回以上の書き込みは出来ない事が判明した。昨日、前の日8/6日に書けなかったので、7日の朝6日の分を書き、夕方さらに個展へ行った事を書いたら、朝の分は上書きされてしまっていた。

失礼しました。翌日開いたらチャント朝書いた分も残っていました。