久方ぶりの・・・

昨夜から夜半に掛けてかなりの雨が降っていた事から、今朝はウォーキングは中止せざるを得ないかなと思っていた。

それでもウォーキングの支度をして玄関を出たら、雨は止んで西の空が明るくなって来ていた。

途中降られると困ると思い折り畳み傘を片手にしてウォーキングに出掛けた。

今朝は何時もの様に蒸し暑くなく少し涼しい感じの中、堤防を歩いて来た。

折返し地点に来て北の方角を何となく見たら、何と下の写真の如く富士の山がくっきりと映えているではないか。

一ヶ月近く曇り空だったり霧が出ていたりで富士山を仰ぐ事はなかったのだが、何時の間にか雪もすっかりと溶けてしまった青い富士を見る事が出来た。

残念ながら十分程度で雲が出て来て富士山は隠れてしまったが、何時もまじかにしている富士の山がこんなに晴れ晴れとした気持ちにさせてくれるとは・・

ありがたいことである。