雨の中を

ウォーキングに出掛けようと玄関を出たら、小雨がポツポツと降っていた。

今朝も止めようかとも思ったが、昨日も餌をやっていない事が気になり、折り畳み傘を持って出掛ける事にした。

堤防に出たら、雨はひどくなって来たので、傘をさしながら歩き出した。

実は傘をさしながらのウォーキングは初めての経験で、軽い傘も意外と身体に負担が掛かるものである。

何時もの様に折り返し地点に近付くと、あの野良猫がピタリと着いて来て併走し出した。

折返し地点まで来て持って来た缶詰をあげたら、2日ぶりのせいか、頬張る様にして食べていた。

今朝は雨のためカラスも出て来ず、ひとりで満足いくまで食べれたものと思う。