創立記念日

今日6/1日は会社の創立記念日としてお休みの日であった。

この日、偶然と云うか優衣ちゃんの小学校のリレー大会が開催されると云う事で、10時ごろからデジカメを持って応援に行って来た。

優衣ちゃんは2番手でバトンを受け取り、抜かれることなく次のランナーにバトンを渡したが、後の生徒が追い抜かれ、結局優衣ちゃんのクラスのAチームは3位で終わった。

ただ残念なのは優衣ちゃんの一生懸命走っているところを動画に撮ろうとしたが、気ばかり焦ってしまって旨く撮る事が出来なかった。

優衣ちゃんごめんな・・・

その後、前々から眼が激しく痛むし近いものが見えなくなっている事から、眼科に行って眼鏡交換を前提にした検査を受けて来た。

終わったのが1時近くとなってしまった事から家には戻らず、最近テレビのCMで見た「プリンス・オプ・ペルシャ」と云う映画を見て来た。

2時間弱の映画であったが、久しぶりにハラハラドキドキの冒険活劇映画となっていて、パイレーツ・オブ・カリビアン」を凌ぐのではないかと感じた。

ストーリーの展開も分かりやすく、音楽もテンポ良かった。

因みにこの映画のペースになっているのは、2004年にPSのアクションゲームとのこと。

お薦め映画として紹介しておく。
youtubeでこの映画の予告編を探したがなかったので、この映画のベースとなったゲームの動画を貼り付けておく。