再三の訂正・・

今朝、電車で出勤の途中、広報部長から電話があり「昨夜遅くまで掛けて作成・印刷した美術協会展の目録に誤りがあり、訂正しなくてはならない」との電話があった。

作成した者の一人として責任を感じ、急遽、家に帰ってUSBに保存されている「目録集」を訂正した。

その後、会社に「急用が出来から休む」と電話して、訂正した目録の原本を持って印刷が出来る市民会館へ向かった。

予想した以上にスムーズに訂正版の印刷が終わった事から、お昼前から出社した。

ところが、午後になって再度電話があり、目録の出展ナンバーにミスがあったとの事。

今日は再度会社を休む訳には行かない事から、今晩家に帰って訂正してメールで送付する事にして、印刷は部長にお願いした。

どうも、今回は最初からつまずいてしまっており、この先が思いやられる。

下の写真は、昨日の母の日に輝一君が作ってくれた「ちらし寿司」であるが、古いデジカメで撮った為、横ジマが走ってしまっている。