頑張った優衣ちゃんと和真君

今日は木曜日。

久しぶりに、優衣ちゃんと和真君の陸上練習の迎えに行って来た。

僕が練習場に着いた時、2人が高学年生に混じってトラックを回っていた。

僕が着いた時から既に10周は回っているので、後から和真君が15周回ったと云う話しは本当だったんだろう。

1周200m以上はあるだけに、ゆうに3kを走り続けた事になる。

コーチが、あと5周、あと3周、あと1周と声を掛けていたが、2人とも一度も止まることなく、黙々と前を向きながら走っていた。

後で聞くと、20分間走り続けたとの事。

コーチから持久走を走る希望者は?と云われ、和真君と相談し2人で志願したそうだが、走り終わるところは思わず「良く頑張った!」拍手をしてしまった。

特に和真君は優衣ちゃんにピタリとついて、コーチの指導通り前をしっかりと向き、顎をあげないで走り切り、まだまだ余裕があるような走りっぷりであった。

優衣ちゃんも途中お腹が痛くなって来たそうだが、歩いてしまったら負けと自分に言い聞かせ、最後まで走り続けたとの事。

今日は2人の孫の頑張りに「あっぱれ!」をあげたい。