後援会で口演会

今日は美術協会主催による春のスケッチ会が開催された。

役員の一人として、ウォーキングで一緒になる方を誘って参加して来た。

スケッチ会場となった公園では、地元町内会による桜祭りが開催されていて、出店あり、踊りあり、餅つきありと賑やかな祭の中で、僕の版画作品に適した材料を探したが、中々思うような場所が見つからず、半日が過ぎてしまった。

午後からは、山口源の会を支援して下さっている市会議員の先生の後援会が、市内のホールで開かれ、スケッチ会を途中で抜け出して出席して来た。

市議会議員から市政報告がされた後、知名度がイマイチの噺家が落語を二席口演してくれた。

普段から桂枝雀などの落語を耳にしている僕にとって、どんな噺をしてくれるのか興味津津だったのだが、「長屋の花見」と「時そば」の二席とも期待外れだった。