帰ってしまった・・

輝一君と優衣ちゃんは、ママと一緒に里帰り・・

今年も元旦早々からサッカーの初蹴りとか子供会の行事があるので、大晦日には帰って来なければならないのだそうだ。

そんなわけで5日間程度しかいられないだけに、向こうのご両親も残念だろうと思う。

今日は朝からイルミネーションの片付けをやったが、これが結構大変な作業で、狭いクローゼットにすっきりと仕舞い終わるまでに2時間程度掛かってしまった。

お昼からはこれも狭い版画部屋の片付けを行った。

1年間に溜まった色々雑多なパンフや会報などを整理するだけでも夕方近くまで費やしてしまった。

版画部屋にイルミネーションの空箱を保管していただけに、この間版画作業ができなかつたが、これで次の作品作りに掛かる事が出来る様になった。