優衣ちゃんにピアノのプレゼント

リハビリ体操から帰ってきたら、優衣ちゃんから突然に「ピアノを組み立てるを手伝ってね」と頼まれた。

何の事か理解するまでにちょっと時間が掛かったが、優衣ちゃんに新しいピアノを買ってあげたようだ。

運送業者が2階まで運んでくれたのだが、開梱から組み立てまでは買い手が行わなければならない。

とてもママ一人で組み立てられるものではないので、急いで夕食を食べた後、開梱と組み立てをママと一緒に行った。

組立作業は30分程度で完了し、早速優衣ちゃんが練習を始めた。

しかし、ピアノを納めて来た段ボール箱の片づけが大変である。

今度の休みにやる事にするが、どうも一仕事になりそうである。

下の写真は、新しいピアノで早速練習する優衣ちゃん。