ついに・・・

今日、家内が二人の孫を連れてインフルエンザが完治した証明を貰う為に、クリニックへ出掛けた。

診察の結果、二人ともOKが出て学校へ行っても良い事になったが、小学校は学年閉鎖になっており、暫くは登校できない。

もしかしたら今年の冬休みはないかも・・・

一方、一緒に行った家内がついでに診察を受けたところ、インフルエンザにかかっていると診断が下った。

その場でタミフルの薬を飲んだところ、大分楽になった様で、医者からもらってきた薬を夕食後にも飲んでいたが、タミフルを含めて何と5種類もあり、余りの多さに驚いてしまった。

輝一君が云うのには「この次はおじぃちゃんだね・・・」だって!!

くわばら!!くわばら!!