足の痛みは・・

昨日あれだけ苦しんだ左足の痛みは、今は嘘のように消え去った。

起きた時はまだ痛みが残っていたので、流石に今朝のウォーキングは止めにした。

整形で出して貰った塗り薬や飲み薬、それに熱冷シートを貼ったりと、色々な効果がこれほど早く効いてくるとは。。。

痛みは薄らいだものの、朝方しばらくは、立ったり歩いたりするとまだ完全ではなかっただけに、隣組共同で行うお祭りの縄貼りは家内に出て貰った。

座っているのには痛みもない事から、午前中、美術協会主催の小品展へ出品する版画の摺りを完成させ、装丁を額屋に依頼してきた。

午後から秋祭りで、優衣ちゃんの踊りや輝一君の御神輿が家の近くに来るかと楽しみにしていたのたが、今日は順路から外れていた様である。

夕方お祭り会場へ行こうと思ったが、会場は遠くしかも足も完全ではない事から止めにした。

従って孫達の写真を撮る事は諦めた。