何時も出会う老夫妻が・・

早いもので今日から10月、今年も残り3か月となってしまった。


最近、毎朝ウォーキングでお遭いしている老夫妻に出会わなくなった。


朝の5時前は、九月20日過ぎから殆ど暗闇となり、携帯のカメラのライトを点けながら歩を進めているのだが、堤防の上にはところどころ重機が置いてあり、僕でも暗闇の中、目を懲らしながら歩いているだけに、お年寄りにとっては不安も増しているものと思う。


毎朝お遭いしていただけに、出会いがないと寂しいが、事故でも起きたらと思うと止むを得ないか・・


今晩は、例会となっているハイキング仲間との一杯会の日であったので、会社の帰りに寄って来た。


何時もの様に、山談義に華を咲かせたが酒を酌み交わしながらの一時は僕にとって至福の時間となっている。