校区祭

今日は、この地域の校区祭が開催された日であった。


長男夫妻は町内の子供会会長を引き受けている事から、朝早くから孫を伴って会場入りした。


炎天下の中で1日大変だったようである。孫達もまたまた真っ黒に日焼けした顔をして帰って来た。


僕はこの暑さの中では参ってしまう事から、見に行かず1日家で版画の準備やテレビの番をして過ごした。


昨晩、輝一君がやるべきことをすべて終わったとの事だったので、彼のブログに書き込めるパスワードを教えてやったところ、早速家内と観てきた20世紀少年の映画の紹介文を書いていた。


動画の貼り付けは僕が教えたが、文章は全て彼が書き込んだもので、僕の書く文章より余程しっかりしている・・・