夏休みも今日で終わり

朝方はめっきり涼しくなってきた。


それに日が昇るのも遅くなってきており。ウォーキングに出掛ける時間は、まだ薄暗い状態となってきた。


夏休み最後のこの日は、3時から床屋の予約を入れておいた事から、朝7時〜午後2時まで版画の彫りの続きをした。


秋の芸術祭に向けての作品は、あと2日間くらいで完了するものと思われるが、昨年に比べ進捗がかなり遅れていると思われる。


このあと、暫く土日は予定が詰まっているだけに、遅れを挽回できるのか不安である。


3時に馴染みの床屋へ行った帰り、リハビリに寄って来たが、今日からまたメニューが追加され、全部で10パターンまで増えた。

今回は腹筋を強くする運動で、今までの中で一番つらく苦手な運動である。


兎に角、今の内に曲がっている背骨の矯正をしておかなければと、、、こころはやるのだが・・・