精霊流し

毎年、朝八時から予定されていた海岸での精霊流しは、七時半ごろより読経が始まっており、八時に着いた時は読経が終わってしまっている。


この為、今年も早めに出掛け読経の中で先祖の霊を送った。


今日は、このあと美術協会広報部の集まりが予定されていたのたが、部長の都合から明日に変更となってしまった。


この為、急遽和真くんをプールへ連れて行くべく誘ったのだが、優衣ちゃんと一緒でないとプールは行かないとの事で遥真くんと一緒に行けるところで遊びたいと注文がついた。


以前に裾野の運動公園のジャンボ滑り台へ連れて行って喜んでいたのを思い出し、ここなら遥真くんも一緒出来ると思った。


九時過ぎに和真くんと遥真くんをガイヤに乗せ、先ず豆電車を走らせている公園に行き、豆電車や1/8スケールの蒸気機関車に乗せてあげた。

その後、運動公園に行き、ジャンボ滑り台の他、ガイヤに乗せて行った和真くんの自転車や遥真くんの三輪車で遊んで3時間ほど過ごした。


しかし、この夏最高の暑さだった事から、1時過ぎに帰路に着いた。


この模様は動画にしてホームページに貼り付けた。