特定保健指導・・・

今年の春、会社の健康診断を受けたのだが、その結果腹囲が○○㎝と85㎝を超えてしまった事から、メタボと判定された通知がきていた。

今日17時からカウンセラーから特定保健指導を受けることになってしまい、受講してきた。

僕の身長からするとあと○kgの減量が必要で、この為には1日200Kcalを消費するか摂取を抑制する必要があるとの事。

次回6ヶ月後までに目標をクリアーするよう宣言されてしまった。

毎日一万歩以上を歩いているのだが、これ以上の減量は摂食しかないと思う。

現在でも腹八分目を通しているが、自分でも間食が多い様に思われるので、間食をストップすべく頑張って行きたい。

毎朝堤防を歩いているのだが、昨日からこの堤防が下の写真の如く工事のため通行禁止となってしまった。

まだ、工事に入っていないため暫くはウォーキング出来ると思うが、工事が進行して行った場合、どうなるのか心配される。